矯正歯科

見た目をよくする以外にも、嚙み合わせからくる健康状態の改善にも重要です。
マウスピース矯正は目立ちにくく、取り外しが可能な矯正方法です。 金属アレルギーに不安がある方や今まで生活と同じように食事を楽しみたい方など 患者さまの状況やライフスタイルに合わせてご案内が可能です。

インプラント

歯を失ってしまった場合、あごの骨の中にネジのような人工の歯根を入れて、その歯根の上に人工の歯を作り装着します。現在の義歯に違和感がある方もインプラント治療により、かむことを復活させ人生を楽しく健康に過ごすことに役立てることができます。

審美歯科

審美治療とはただ歯の形を整え、白くすることだけではなく、見た目以外の機能面も考慮して治療します。当院では、最先端の歯科医療技術で審美的にも機能的にも患者さん一人ひとりに適した治療を行っております。

入れ歯・義歯

歯を失った部分を補う方法としてポピュラーなのが入れ歯や義歯です。入れ歯によって見た目だけでなく、食事や発音など普段の生活での口の機能を補うことができます。

むし歯・歯周病

できる限り自分の歯を生涯使っていくためにもむし歯・歯周病の治療は早めにお越しください。丁寧に麻酔を併用し、できるだけ痛みを感じないように治療していきます。歯科治療が痛いもの、怖いものと思っている患者さまにも安心して治療を受けていただけるように工夫しております。

親知らず

問題のある親知らずを放置するとさまざまなトラブルが起こります。CTを併用し、埋まった親知らずを安全に抜歯します。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯をはじめとして、外傷や腫瘍、顎関節症などお口の仲やその周辺の病気を外科的な方法で治療します。

小児歯科

むし歯の治療を行うだけではなく、予防の徹底と健康な口内組織を育てていきます。
歯の嚙み合わせについてもご相談ください。

予防歯科

むし歯や歯周病になる前に予防をしていきます。生涯を通じて健康な歯でいるためにとても重要で、日本でも注目され始めてきています。

ホワイトニング

歯の黄みを、患者さまに合わせた健康で爽やかな白さに導きます。歯科医院だからできる安全で安心なホワイトニングです。

顎関節症

あごの関節の音がする、口が開かなくなった、あごが痛いなどの症状の時に顎関節症が疑われます。噛み合わせを治すなどの治療を行っていきます。

口臭

口臭が強い場合には、歯槽膿漏、歯周病、口呼吸、治療した詰めものや被せものの不具合、舌の汚れ、鼻やのどの病気、内科的疾患などが原因になっている場合があり、原因が目に見えにくくさまざまな原因が関係することがあります。

知覚過敏や腫れた痛みなどの根管治療に効果的です。
痛みの少ない治療で、口内炎や歯ぐきの黒ずみ(メラニン)の除去などを行います。

お問い合わせContact

医療法人 明倫会 ちば歯科クリニックへのお問い合わせはお電話より受け付けております。
WEB予約もご利用ください。医院の前には広い駐車スペースをご用意しております。お車でもお気軽にご来院ください。

宮城県登米市迫町佐沼字中江1-5-11

TEL:0220-22-6007